「きょうは会社休みます。」新刊10巻


「きょうは会社休みます。 既刊6巻」過去記事はこちら
「きょうは会社休みます。 新刊7巻」過去記事はこちら。
「きょうは会社休みます。 新刊9巻」過去記事はこちら
「きょうは会社休みます。 新刊9巻」過去記事はこちら

今日は七草がゆのセットを買いに行った。よく分からん草ばっかだけどきっと胃にいいんでしょう。私の胃よ、復活したまえ。
ということで、以下新刊感想ひとりごと。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。

○最後まで変わらない女上司○
新しく花笑の上司になった女性の如月部長。顔怖い。
花笑の考えた企画を「センスいいじゃない」と言ったかと思えば、違う日にはボロカスに言ったり。自分はバリバリのキャリアウーマンとして厳しくしてる・・・って感じを出してるけど、結構気分だったり仕事以外の感情で態度変えたりしてタチ悪いなあ。

そんな如月部長に振り回されながらも仕事を頑張る花笑。部長をサシ飲みにまで誘ったりして。これで二人の距離も縮まるのか?とか思ったけど、最後まで部長の内面は変わらないまま。ある意味突っ切ったキャラで清々しいのかも。いや清々しくはないか。でも頑張った花笑と、支えた田之倉くんの距離がいっそう縮まったようなのでめでたしめでたし。

**********
次巻あ花笑も結婚式準備頑張るのかしら。また一波乱あるのかしら。

スポンサーサイト
Cocohana | 【2016-01-06(Wed) 20:14:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*