「ONE PIECE」新刊80巻


「ONE PIECE 既刊73巻」過去記事はこちら
「ONE PIECE 新刊74巻」過去記事はこちら
「ONE PIECE 新刊75巻」過去記事はこちら
「ONE PIECE 新刊76巻」過去記事はこちら
「ONE PIECE 新刊77巻」過去記事はこちら
「ONE PIECE 新刊78巻」過去記事はこちら
「ONE PIECE 新刊79巻」過去記事はこちら

年末年始ってすごいおもち食べたくなるけど、年明けたら冷凍するからおもちの存在を忘れつつある。あんなに食べたかったのに。食べよう。
とういうことで、以下新刊感想ひとりごと。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。



○逃がしたくなる感じ○
ドフラミンゴ回が終わって次の島へ。海軍はルフィ達を捕まえるべきなんだけど本気で捕まえなかったりなんだり。島の英雄として出航をみんなが手助けしてくれたり。

気が付いたら毎回そんな感じだなーと思ったんだけど、それがヒーローっぽいので、嫌いじゃない。


○ゾウ○
ゾウの国、ゾウの国とか前から言ってたけど、本当に象の国だとは思ってなかったのでびっくりだ。いろんな島が出てきて面白い。

そしてようやくサンジやナミチームにも焦点が。本当久しぶりだ。でも80巻最後は「サンジ君が・・・」というナミの涙で終わってしまったので続き気になる。シリアス展開でもコメディ展開でも楽しみだな。やっぱ島が変わると気分も変わって良いな。ひとつひとつの話が長いし濃いので、おばちゃん疲れてたんだよ。
ネットではサンジに関する憶測的な噂もあるけどどうなんだろう。とりあえず久しぶりに次巻が楽しみ。


**********

ジャンプ | 【2016-01-12(Tue) 22:23:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*