「なまいきざかり。」新刊6巻


「なまいきざかり。 既刊1巻」過去記事はこちら
「なまいきざかり。 新刊2巻」過去記事はこちら
「なまいきざかり。 新刊3巻」過去記事はこちら
「なまいきざかり。 新刊4巻」過去記事はこちら
「なまいきざかり。 新刊5巻」過去記事はこちら

もう6巻か。表紙を見てて思ったんだが、成瀬のチャラっぷりが半端ないな。なんというか、少女漫画らしいのからしくないのか。とりあえず表紙から若さを凄い感じる。そう思ったらこの漫画手に取ってるアラサーの私って一体なんだろう、しかも結構このチャラっぽい成瀬キャラが好きだわと思ってるアラサーの私って(ryとかふと考えてしまったのだが、いや、そんなの関係ないのが漫画の世界だよねという自己解決。
ということで、以下新刊感想ひとりごと。ネタバレあり注意。



○結局成瀬は王道なのか王道じゃないのか分からない○
成瀬と由希センパイが付き合うまでのエピソードは割と王道だと思ったんだけどな。

やっと由希センパイが自分の気持ちに素直になろうとしかけているところに、成瀬の謎の引き宣言。すれ違う二人。
しかし少女漫画らしく最後は由希センパイが超頑張って「まだすきでいてほしい」と超小声で告白して盛り上がる。

うん、王道で好き。
そして成瀬の返しも好きだわ。付き合う前からかなりの強引だったが、由希センパイの告白を受けても相変わらず強引。しかしやっとこさ合法的(?)に由希センパイにキス。成瀬よかったね。

さて、俺様だったり強引だったりのキャラというのはやっぱり王道キャラだとは思うのだが、成瀬は違うようにも感じる。
この無表情でマイペースすぎるところが、私にとっては“キャラ”というか“自然”な感じがしてキュンキュン度が上がる。
帯にも謳われているように、「王道青春バスケラブコメ」漫画として楽しんでいる部分もあれば、“こんな年下男に翻弄されるのも悪くないな”とか年甲斐もなく思って楽しんでる部分もあり。良いバランス。

付き合うことになっても全く変わらない成瀬を見てそんなこと思ったわ。


○じいちゃんコーチの若かりし頃○
おまけ漫画でコーチの若い頃の写真が。
イケメンすぎて夢がひろがったわ。

********
成瀬は相変わらずで可愛いんだけど、由希センパイはテンパりすぎてて可愛い。

スポンサーサイト
花とゆめ | 【2016-02-22(Mon) 12:15:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*