「ちちとこ」新刊6巻



「ちちとこ 既刊1巻」過去記事はこちら
「ちちとこ 新刊2巻」過去記事はこちら
「ちちとこ 新刊3巻」過去記事はこちら
「ちちとこ 新刊4巻」過去記事はこちら
「ちちとこ 新刊5巻」過去記事はこちら

天気いいし今日からあったかいらしい!嬉しい。目がかゆいけど嬉しい。春服がないけど嬉しい。
ということで、以下新刊感想ひとりごと。ネタバレは少しあるかも注意。



○どうしてよーさんはよーさんなの!?○
近所の奥さんに、どうして将はパパのことをよーさんと呼ぶのか聞かれた将。
将もどうしてか分からないのでよーさんに聞くことに。私も知りたかった。


なるほど、「とーさん」て呼ばせるつもりが「よーさん」になったのか。でも「よーさん」呼びの将かわいい。

てか赤ちゃんのころの将かわいすぎる。

○リリアン編みとかしちゃうよーさん○
暇をもてあました将のために、即席でリリアン編みの道具を作ってくれるよーさん。元ヤンとのギャップ!

夢中でマフラー作る将可愛いし、お友達にポンポン玉作ってプレゼントする将可愛いし、将からポンポン玉貰って感激するアキ可愛い。

そして何より、幼少よーさんがルンルン顔でおねぇ…いやお兄ちゃんにマフラー編んでる回想シーンかわいすぎる。穢れなきよーさん!

それにしても、リリアン編みって実際なんなのか知らなかったんだけど、こういう手芸おもちゃ持ってたわ。あれリリアン編みの要領のおもちゃだったのか。

○葵さんちのイケメン双子○
将のお友達のお兄ちゃんズである、葵さんちの晃太草太。

相変わらず面白可愛い。
口が達者だけど生意気すぎない純粋さ。6巻では彼らが実は女の子達に人気であることが判明。

そうなのか、ヤンチャで困った君達かと思ったけど、女の子に密かに人気あるのか。二人が一緒にいるだけで「やばい!見て!なんで3組にあの二人が揃ってるの⁈」とざわつく女子達。それ小学生の反応なのかと疑問だけど、アイドル的存在を見つけたらそうなるよね。そういう学園生活送りたい。


**********

ガンガン | 【2016-03-16(Wed) 12:10:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*