「ばらかもん」新刊13巻



「ばらかもん 既刊9巻」過去記事はこちら
「ばらかもん 新刊10巻」過去記事はこちら
「ばらかもん 新刊11巻」過去記事はこちら
「ばらかもん 新刊12巻」過去記事はこちら

表紙のこの3人好きだな。最初真ん中の桐恵さんが完全に男にしか見えなくて「あれ誰だっけ」ってなったけど。迷うことなく男にしか見えない桐恵さんだったわ。
ということで、以下新刊感想ひとりごと。ネタバレあり注意。




○大人ぶりたいけど完全に子供な康介○
半田先生LOVEな高校生書道家の神崎康介。才能があるがゆえなのかもともとの性格なのか、ちょっとワガママで自信家。やだ、そういう子好きだわ。

恐れ知らずで大物ぶってみたり、五島のみんなにも偉そうにしてみたりするが、いかんせん童顔でいちいち可愛いのでたまらない。やだ、そういうとこも好きだわ。

島の子供達に駆け寄る姿なんて、完全に可愛すぎる男の子だよ。そして可愛いのにあざとくない。いや、あざとい子もおばちゃん好きなんだけど、この康介は素が可愛いとこがいいな。

そしてヒロシを友達扱いしてて可愛い。ヒロシもめんどくさそうにしてるが、ご飯作ってあげる姿良い。「メシ作るけどどうする?」と大人な顔してくるヒロシイケメンだったわ。タマの気持ち分かる。


○切なくなる○
お父さんに東京に戻ってくるように言われる半田先生。それをたまたま聞いてしまったなる。普通に振舞うなるだけど、半田先生と夕日を見てたら泣いてしまった。

一生懸命涙を見せないようにする様子が切なすぎる。自由に生きているようで、どこか自分の気持ちを抑えているようななる。そんななるが、「先生もちゃんと(五島に)帰る?一緒に」と言う。「東京に戻らないで」とはストレートに言わないとこがなるらしいのかな。

もう、そんななるが可愛すぎた。きっと半田先生も大切なことに気付いたのかな、ようやく自分の道を決めたようで。続き楽しみ。


**********
お嬢好きだわ!

ガンガン | 【2016-03-18(Fri) 12:03:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*