「進撃の巨人」新刊19巻


「進撃の巨人 既刊13巻」過去記事はこちら
「進撃の巨人 既刊14巻」過去記事はこちら
「進撃の巨人 新刊15巻」過去記事はこちら
「進撃の巨人 新刊16巻」過去記事はこちら
「進撃の巨人 新刊17巻」過去記事はこちら
「進撃の巨人 新刊18巻」過去記事はこちら

気付けばもう19巻なのかー。ほぼシリアスな話で19巻ですごいな!
ということで、以下新刊感想ひとりごと。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。



○唐突にマルコ○
過去記事で、「ずいぶん前に死んだマルコが毎巻頭の登場人物紹介ページに載るのはなんか意味があるのかな」とか書いてたのだが、19巻でマルコ出てきたな。最初あんまり集中して読んでなかったから、「え、マルコ生きてたの?」とか思ったけど、あれは回想シーンだったのね。マルコが死んだ経緯の回想シーンかあ。なるほど。


○ライナーとベルトルト○
2人とついに対決。こいつらなんなんだっけ。何で壁中人類のこと敵視してるんだっけ。いろいろ伏線的なのを忘れてるかも。完結したら一気見したい。

てかベルトルトのこと今までベルベルトだと思ってた!

********

マガジン | 【2016-04-20(Wed) 12:00:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*