「名探偵コナン」新刊89巻


「名探偵コナン 既刊82巻」過去記事はこちら
「名探偵コナン 異次元の狙撃手」4/19公開 過去記事はこちら
「名探偵コナン 新刊83巻」過去記事はこちら
「名探偵コナン 新刊84巻」過去記事はこちら
「名探偵コナン 新刊85巻」過去記事はこちら
「名探偵コナン 業火の向日葵」過去記事はこちら
「名探偵コナン 既刊86巻」過去記事はこちら
「名探偵コナン 新刊87巻」過去記事はこちら
「名探偵コナン 既刊88巻」過去記事はこちら

毎年公開日に映画を観に行っていたのだが、今年は行けそうにない。ブルーレイ買うしかない。観に行っても買うけど。ブルーレイ早く出してください。
ということで、以下新刊感想ひとりごと。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。



○マスカラにわくわくする灰原さん○
デパートにお出かけする少年探偵団。化粧品売り場でマスカラの実演販売をしているのを見て、わくわくする灰原さんと歩美ちゃん。か、かわいい。灰原さんの乙女心が刺激されているシーン、好きです相変わらず。
それにしても灰原さんはともかく、歩美ちゃんは本当おませさんだな。最近の小学一年生はマスカラって言葉を知ってるのか。女の子だな。

てか、この回の話。歩美ちゃんと元太と光彦がそれぞれ別のところで犯人を目撃したけど、三人ともバラバラの証言をするっていう。
・・・なんか前にも一回あったような話だな!銀行強盗の話だっけ・・・犯人が縁石の上に乗っててから身長を見間違えたとかそういう感じの。うん、そういうの。同じ感じのネタだけど、少年探偵団好きなのでいいと思います。


○ちょくちょく挟まれる本筋○
少年探偵団の話かと思えば、最後に“灰原さんと領域外の妹が似てる”って話が挟まれてる。そういうの最近多いな!ちょっとずつ本筋に関係ありそうな伏線が出されている。ちゃんと読んどかないとなー。


*******
この前のアニメのサンドイッチの話、茶番だったけどサンドイッチ食べたくなった。てか安室はコナン=新一って知ってるんだったっけ?安室に対してコナンがきゃわいい声で話してたのが気になった。新一、そんなかわいい喋り方する?あざとい。良い。

サンデー | 【2016-04-18(Mon) 08:23:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*