「海月姫」新刊16巻


「海月姫 既刊13巻」過去記事はこちら
「海月姫 新刊14巻」過去記事はこちら
「海月姫 新刊15巻」過去記事はこちら

つい最近海月姫を全巻読み返した。16巻でるからね、おさらいしようと思って。やっぱり蔵之介かっこいいな。美少女でイケメンだな本当良い。個人的には蔵之介の実写は菅田将暉くんではないから映画見なかったのだが、なんかやっぱ見ようかな。菅田将暉くんは菅田将暉で好きだし。なんかとりあえず蔵之介かっこいい。あとまやや。
ということで、以下新刊感想ひとりごと。ネタバレあり注意。



○メタモルフォーーーーッゼ!○
蔵之介かっこいいとまやや好きしかほぼ言ってない私だが、海月姫もついに最終章らしい。

服に興味ないオタクの女、おしゃれが大好きな女装男子、無理矢理のブランド立ち上げ、やり手のアパレル業界ドン。よく考えたらちぐはぐなメンバーでちぐはぐな話だったのだが、なんかまとまってきた。勢いだけの話ではなかったな。


海月はどうやらメタモルフォーゼ(変態)する生き物らしい。

メタモルフォーゼといえばいつぞやのプリキュアが変身するときの「メタモルフォーーーッゼ」っていうやつしか思い出せないけどそれはさておき。

成長によって姿を変える海月。服もそうであっていいじゃないかと。『お姫様の日もあれば 戦う女の子の日もあれば 家にこもってたい日もある』女の子のために変化する服があってもいいじゃないかと。

なるほど。蔵之介は、尼~ずの“頑張って高い金出してデパートで服買ったんだったら、普段でもフォーマルでもその服を着る。シーンに合わせて新しい服買うとか無理”という考えからピンと来たらしい。
分かる。超分かる。私別におしゃれが嫌いなわけじゃないけど、服とか鞄とか靴とか少しあれば十分だわ。できれば着まわしまくりたい。服より買いたいもの他にある。

だからといってどんな服買えば良いのかとかよく分からんけど、こういうオシャレできない尼~ずとオシャレ番長蔵之介がタッグを組めば面白いものできそう。今まではやらされてる感しかなかった尼~ずだけど、みんなで頑張って作っていくんだろうな、そういう話好きです。楽しみ。


○蔵之介女装前夜○
おまけ漫画が高校生蔵之介。と・・・とても良いです。ありがとうございました。おぼっちゃまな恰好、良い。ほんとに。



**********

スポンサーサイト
Kiss | 【2016-05-16(Mon) 13:46:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*