「東京タラレバ娘」新刊5巻


「東京タラレバ娘 新刊1巻」過去記事はこちら
「東京タラレバ娘 新刊2巻」過去記事はこちら
「東京タラレバ娘 新刊3巻」過去記事はこちら
「東京タラレバ娘 新刊4巻」過去記事はこちら

独身女性の結婚難民系のドラマ最近多いな。今期だと、金曜の「私結婚できないんじゃなくてしないんです」を見てるけど、瀬戸康史が可愛すぎてつらい。可愛いんだけど男っぽさも十分あってとてもバランスが良いわ。本当良い。私が雅なら完全に瀬戸康史を養う。・・・っていう話を友達と電話で話したんだけど、私全然お金もってないし美人じゃないしそもそも瀬戸康史が周りにいなかったわ。
ということで、以下新刊感想ひとりごと。ネタバレは少しあるかも注意。



○女の喧嘩○
いつも楽しく女子会しまくりの倫子たちだが、ついに喧嘩。

普段から結構ズバズバしゃべってる仲なのにね。言ってることは普段とたいして変わらないのにね。自分に余裕がなかったら、つい人に嫌な言い方しちゃうし聞き入れる余裕もなくなる。

3人がバカ話してるとこが好きだったのになんで喧嘩ぁぁぁぁぁ?って思ったけど、すぐ仲直りできてよかった。全然可愛くない仲直りだけど。でもそこが良い。

傷のなめあいでもいいじゃない。愚痴大会でもいいじゃない。いい歳こいてつるんでてもいいじゃない。やっぱ女はなんてことない話をしゃべってストレス発散する生き物なんだなーと思う。そこが男にとってよく分からんとこらしいけど、女だって自分で「あー、よくこんなどうでもいいことペラペラしゃべれるよなー」とか思ってるよ。でもどうでもいいことでも楽しいんだよね。

あー女うるさいとか思われるかもしれないけどさ、若いイケメンに「女うるさい」とか言われるとダメージくらうけどさ、将来歳とったら絶対喋れるほうが楽しいと思うんだよね。この前実家帰ったとき、父親と話すより母親と話す方が数億倍話が弾むわーって思ったし。・・・あ、でもかと言ってペラペラしゃべる父親の相手をしたいかと言われたらそうでもない。

何書いてるか分かんなくなってきたけどとりあえず、倫子は金髪の言葉に惑わされずに女子会楽しめばいいと思う。

○KEYの過去○
すっかりダメ不倫男の丸井派になった私はあんまりKEYに興味がもてないのだが、なにやら5巻ではKEYの過去が少し明らかに。

なにやら年の差婚をして、なにやら今の倫子たちと同じ歳で亡くなってしまったようす。妻と死別したんだろう的なことは今までの描写でなんとなく分かってたことだけど、先生と結婚してたなんて。なんの先生なのかしら高校の先生とかかしら。ちょっと興味湧いてきた。


**********
占いのばあさんに「三白眼だね」と言われて香が落ち込んでたけど、三白眼好きです。

スポンサーサイト
Kiss | 【2016-05-17(Tue) 12:10:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*