「湯神くんには友達がいない」新刊9巻


「湯神くんには友達がいない 既刊3巻」過去記事はこちら
「湯神くんには友達がいない 新刊4巻」過去記事はこちら
「湯神くんには友達がいない 新刊5巻」過去記事はこちら
「湯神くんには友達がいない 新刊6巻」過去記事はこちら
「湯神くんには友達がいない 新刊7巻」過去記事はこちら
「湯神くんには友達がいない 新刊8巻」過去記事はこちら

この前の休み、どうやら近所の小学校が運動会だったようで。めちゃくそ暑かっただろうな。すごいいい天気だったし。私が小学生の時は9月が運動会だった気がするけど最近は5月なんだな。5月と9月だとどっちが暑いかしら。どっちにしろ耐えられなさそう。
ということで、以下新刊感想ひとりごと。ネタバレは少しあり注意。



○世の中を素直に生きていた頃の湯神くん○
湯神くんにもそんな頃があったらしい。
今回は湯神くんの赤ちゃんの頃のエピソードもあったが、なんと可愛い。変なドヤ顔をすることなく、笑顔あふれて目がキラキラしてるわ。どうやら赤ちゃんの頃に嫌なことがあって笑顔が消えたらしい。守りたかったあの笑顔。


○キャプテンらしい(?)とこにちょっとグッときた○
久住マネからのバレンタインチョコを楽しみにする野球部員たち。でもいつの間にかデブってる部員もいて、湯神くんがビキビキ。あんなに太ってたら盗塁なんてできないとチョコ禁止令を出した。

なんだかんだいってちゃんとキャプテンしてるんだなと思ったらちょっと萌えたわ。自分のことばっかりのようで、・・・いや自分のことばっかりなんだけど、一応キャプテンらしく部員の管理しちゃったりするんだ。ほほう。


リアルでは5月だから全然バレンタインじゃないな。でもめっちゃチョコ食べたい。そんな甘いもの好きなわけじゃなかったのになんか最近は無性に食べたい。いいやつを食べたい。
あとバレンタイン会の扉絵のちひろと久住マネ、無駄に可愛いな。ヒロインしてるな。


○主人公と関係ないところで起きるラブ○
ちひろのことをひそかに好きな林山くんが大声で告白。湯神くんもばっちり見てたが、超興味なさそう。やっぱ湯神くんは恋愛に絡んでこないのか。そうだよね、なんかそういう話じゃないんだよね。そこがいいんだよね。


**********

スポンサーサイト
サンデー | 【2016-05-24(Tue) 17:33:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*