「夢からさめても」新刊3巻


「夢からさめても 新刊1巻」過去記事はこちら
「夢からさめても 新刊2巻」過去記事はこちら

3巻の表紙はお仕事美弥さんじゃなくてプライベートっぽい美弥さんなのか~・・・と思ってたら最終巻じゃないか!そっか~、またラブコメ4コマがひとつ終わったのか~、寂しい。でも可愛い漫画だったな。
ということで、以下新刊感想ひとりごと。ネタバレ少しあるかも注意。



○夢に勝つ星くん○
美弥さんとの恋の進展や、仕事のこと、しょっちゅう夢で見ては振り回されまくってる星くんだが、こんなことではダメだと自分の意思を信じて頑張るようになる。

振り回されてるかっこ悪い星くんも可愛くて好きだったけどね。でも不器用ながらも夢にあらがおうと頑張る星くんは頼もしかったな。

まあ美弥さんの夢見てはヨダレたらしてウヘヘ~ってなってたけど。まだ一回も湯上り美弥さんを見たことないくせに、(夢でなら)見慣れてるって同僚に自慢する星くん、かっこ悪すぎて可愛い。それでこそ星くんだよ。


○敬語からタメ口○
なかなか敬語から抜け出せない美弥さん。星くんのことも下の名前でなかなか呼べない。かわいい。

やっぱ“タメ口で話す”とか“名前で呼ぶ”とかのドキドキはいいもんだな~!距離感がガラっと変わる感じが。そういえば春から見てた大野君のドラマの最終回でも、10回に1回くらいタメ口で喋って徐々にならしてくれみたいな話があったな。敬語敬語敬語不意打ちのタメ口はめっちゃキュンとした。波留ちゃん可愛かったな。敬語で喋る側なのに、そっちの方が余裕な感じがとても良かったわ。振り回されたい。


***********
最終回で寂しいけど、「夢からさめても幸せだけど」っていうのはほんわかキュンとした。これからも夢に振り回されながら美弥さんに怒られながら仲良くやってくんだろうなー。

まんが○○○ | 【2016-07-01(Fri) 17:21:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*