「metro」既刊2巻


Web漫画(EDEN)掲載、石川チカ先生の「metro」。
○簡単なあらすじ○
ある地下鉄の駅に新人として配属された潮見くんと月島くん。その二人を中心に、上司の佃先輩や駅長、お客さんなどなど巻き込んだコメディ漫画。


本屋で表紙に一目惚れした漫画。これ絶対面白そうだなー、でもコメディだから買って笑いのツボが合わなかったらショックだなーとかグダグダしてたのだが、えーい買っちゃえって買って結果面白かったヤツ。Web漫画って知ってたらこんなグダグダせずに試し読みして速攻買ってたのに笑
ということで、以下、私的おすすめポイント。ちょっとネタバレ注意。

○目○
このブログでは毎度おなじみの“目”の話。まず私が一目惚れした表紙がこちら↓

手前の月島くん、これ絶対ジト目無表情キャラだわ。そう確信して買った。結果、三白眼でジト目で無表情ありがとう。素晴らしい。あのパッと見やる気なさそうな顔が好きなんだ。
後方の潮見くんもネコたんみたいな目可愛い。あとゆるキャラのきらきらしてるのに死んだような目も好き。

目とは関係ないけど月島くんが時刻表みながら鼻血だしてるのにもグッときた。なにやら面白い漫画の雰囲気醸し出しまくってる。面白かったよ。


○潮見くんと月島くんがかわいい○
まず潮見くん。人畜無害そうな顔しているが毒舌。まったく悪気ない顔で毒はく、可愛い。
154
可愛い。電車に興味ない駅員。そして熟女好きのマザコン。残念すぎて可愛い。

月島くんは最強の目の持ち主(私談)。色素薄いイケメンなのに(私談)、女性恐怖症。生身の女はだめだが、いろんな無機物に性的な何かを感じる残念な青年。可愛い。そういうの、いいと思います。


こんな可愛くて変態な二人。最初の出会いこそ不穏な感じだが、二人は結局仲良しなのだ(希望)。お互いを変態と思いながらも結局は助け合ってる(?)とこ萌える。
155
そして二人して上司の佃さんに毒はくの可愛い。佃さんは上司なのにやられっぱなしでMっぽい。そんな佃さんも好きだ。


*******
いやー、本当読んでよかった。ギャグはちょいゆる・ちょいシュールで私好みだし、可愛い男の友情(笑)もあって萌える。これからはWeb漫画も読もう。でも本も買う。表紙可愛いから。
あと調子にのって石川チカ先生の別作品も買ってみた。はよ届かんかな。



スポンサーサイト
Web漫画 | 【2014-04-09(Wed) 12:39:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*