「こちら葛飾区亀有公園前派出所」ジャンプ42号




終わったなあ。最後なので昨日久々にジャンプ買ってきた!
ということで、以下感想・・・と、こち亀の思い出的ななにか。



○なんか普通に終わったなあ○
一応40周年の記念的な話だったんだけど、なんだろう、「え、これで終わりなの?!」って思った。もちろんいい意味で。

ジャンプ買うまではひたすらアニメの歌を歌ったりしてこち亀終わることを寂しく思ったり、「あーなんか両さんの日常的な感じで終わるのかなあ、逆に寂しくなるなあ」とか想像してたんだけど、実際読んだら結構ハチャメチャな感じで終わってったな笑

まあほとんどジャンプでしか読んでなかったし、最近はそのジャンプも買ってなかったようなにわかなんだけど、でもやっぱこち亀のためにジャンプ買おうと思えるくらいには思い出があるんだよなあ。アニメ好きだったし。


個人的には一番覚えてるのは寺井の「人生送りバント号」の回だな。もう何巻の話かも、本当に寺井だったのかも忘れたけど、なんか「人生送りバント号」の語感が良すぎて覚えてる。多分小学生の時にコミックスで読んだんだと思うけど、生まれて初めて「送りバント」という言葉を知ったわ。いいじゃない人生送りバントでも。


あとやっぱ檸檬が好きだわ。最近は出てないのかな。また檸檬に会いたいな。
時間できたらこち亀全巻読んでみたい。秋本先生お疲れさまでした。いつかまたどこかで両さんに会えるといいな。
スポンサーサイト
ジャンプ | 【2016-09-18(Sun) 20:01:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*