「放課後カルテ」新刊12巻



「放課後カルテ 新刊10巻」過去記事はこちら
「放課後カルテ 新刊11巻」過去記事はこちら

発売日勘違いしてた。気づいたら新刊発売されてたわ。気づいて良かった!
ということで、以下新刊感想ひとりごと。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。



○最近の子は大変だな○
牧野先生と出会い、自分の見た目のコンプレックスと向き合うようになったチカ。そんなチカが、中学生になって新たに出会った女の子のなつみちゃん。
ちょっとワガママで強がりななつみちゃんだが、クラスメイトからLINEグループ仲間はずれをくらうわ、彼氏から返信はもらえないわで悩み中。

最近の子はLINEなんて便利すぎるものがあって大変だなあ。人と簡単に繋がれるものがあるから、繋がらなくなった時に余計寂しくなるんだなあ。自分が繋がりたくても、相手が繋がりたくないかもしれないとか考えたら寂しいよなあ・・・。

でもGTOの鬼塚先生が言ってた気がする。卒業したらクラスのほとんどの奴と縁は切れるけど、中には切っても切れない奴が出てくるって。あれ?鬼塚先生が言ってたんだっけ?違ったっけ?まあでもそういうこと。生きてれば絶対繋がり続ける人も何人か出てくるんだよね。私友達少ないけど、少ないながらも繋がり続ける人はいるからこの話信じたい。

だからといって合わない人繋がらない人をバッサリ切っていけばいいかというとそういうわけじゃないんだろうけど。でも寂しい思いしている人がいたら、諦めないでほしいなーとか思う。


あ、牧野先生はクールに早寝早起きしろ、朝ごはん食べろと言っておりました。それもまた正しい。

********

その他雑誌 | 【2016-11-02(Wed) 20:02:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*