「ラララ」新刊5巻


「ラララ 既刊2巻」過去記事はこちら
「ラララ 新刊3巻」過去記事はこちら
「ラララ 新刊4巻」過去記事はこちら

ラララっていったら、ラララランドセルはフウフウだな。DAIGOバージョンが好きすぎてしょっちゅうあの歌歌うわ。隣の家の人に聞えてたら恥ずかしい。
ということで、以下新刊感想ひとりごと。ネタバレあり注意。



○亜衣みたいなお母さんていいかも○
桐島の親戚の集まりにしぶしぶ行くことになった亜衣。

親戚の悪ガキに絡まれてめっちゃかっこよく説教をする。いつものようにはっきりすっぱりと。
大人げないような気もするけど、なんだかんだでそういうのが一番子供を一人の人間として接してる感あるな。言ってることもとても納得できた。

いい子になりなさいと大人が言ってくるのは、多くの人に愛される子になってほしいと思っているからだと。


そうなんだよな。よく‟本当にその子のことを考えてるから厳しくする”といった感じで表現されるけど、まあ確かにそうなんだけど、亜衣はもっとかみ砕いた言葉で説明してくれる。自分が子供だったら、亜衣のように説明してくれたら素直になれる気がする。


ま、亜衣は別に母性で悪ガキを叱ったわけじゃないんだけどね。偽善でもなんでもなく、別に悪ガキに更生してもらいたいわけでもなく。そういうとこも好きなんだけどね。



**********
さて次巻はついに、桐島くんと亜衣が本当の(?)夫婦になれるかどうか・・・みたいな話なのかしらどうなのかしら。ハッピーになるの希望。

ガンガン | 【2016-11-20(Sun) 10:51:21】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
こちらもマスマス面白くなってきた!!
悪ガキの説教シーン本当よかった
何が悪くて怒ってるのか、ちゃんと伝わる話し方だった!
リアルでよく見る『お店の人から怒られるからダメよ〜』って注意するバカ親に読ませたい!

あと、2人の家に部活?に来るようになった子供の話も良かった!(*´w`*)
2016-11-30 水  19:53:54 |  URL | なな #- [編集]
> リアルでよく見る『お店の人から怒られるからダメよ〜』って注意するバカ親に読ませたい!
同意!こうやって育てられる子供かわいそうですよねー。

亜衣の家に帰宅部!笑 ほんわかしましたね〜(≧∀≦)
2016-12-03 土  21:29:09 |  URL | naicosun #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*