「KOBAN」全3巻+0巻


スピカ掲載、石川チカ先生の「KOBAN」。
○簡単なあらすじ○
チビだがスーパーできる警察官・武田のいる交番に、ノッポだがおバカば新人警官・仙波がやってきた。そんなデコボコな二人中心のコメディ。


この前石川チカ先生のmetro(過去記事)を読んですごく気に入ったので、今更ながらKOBAN買ってみた。
ということで、以下、私的おすすめポイント。

○ゆるい○
0巻から読んだのだが、0巻は本当ちょっとほのぼのすぎるかなーと思ったくらいゆるいギャグ漫画。metroが結構テンポよかったので、ちょっと物足りないかなーと思ったのだが、KOBANもどんどんテンポよくなっていくし、武田と仙波に愛着わいてきていい感じ。

内容は大体、おバカな仙波が上司の武田にツッコまれる(怒られるともいう)感じ。
162
仙波がちょっと不憫に思うレベルのおバカな分、武田かっこいい。小さいけど。真面目で厳しくて、でもできる男かっこいい。小さいけど。なんか図書館戦争の堂上を思い出すね、全然違うけど。

何も考えてなくて、図らずも小さい武田をディスっちゃう仙波と、そんな仙波に呆れながらも結局は面倒みてる武田。そんな二人が可愛すぎる。萌えるコメディ。


○タメ口の男○
163仙波と同期のはずの花園くん、なぜか武田にタメ口。萌える。それだけ。



******
KOBANは一旦完結で今は新シリーズが連載中らしい。はやくコミックスでないかなー。しかしKOBANのコミックス、デカイから重い。





スピカ | 【2014-04-17(Thu) 10:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*