「進撃の巨人」新刊21巻



「進撃の巨人 既刊13巻」過去記事はこちら
「進撃の巨人 既刊14巻」過去記事はこちら
「進撃の巨人 新刊15巻」過去記事はこちら
「進撃の巨人 新刊16巻」過去記事はこちら
「進撃の巨人 新刊17巻」過去記事はこちら
「進撃の巨人 新刊18巻」過去記事はこちら
「進撃の巨人 新刊19巻」過去記事はこちら
「進撃の巨人 新刊20巻」過去記事はこちら

なんか久しぶりに前の巻読み返さなくてもすらすら読めた。面白かったな。やっぱあの3人が好きだからかな。
ということで、以下新刊感想ひとりごと。ネタバレあり注意。



○誰の命を助けるか○
瀕死の状態でも、巨人の力を得れば蘇るということで。さあアルミンを助けようというところで瀕死のエルヴィン登場。

さてどっちを助けるかでエレンとリヴァイが衝突。・・・まあ建前上、〝どっちを助けたら人類のためになるか″ということで衝突していたのだけど、やっぱそれだけじゃないよね。私情が絡まないわけがない。お互いが大事な人を復活させたくて必死。ここでドラゴン○ールだったらどっちも助けられるか、またボール集めるか、まあ最悪死んでても生きてるようなもんなんだけどな。

個人的にはアルミンに思い入れがあるから絶対アルミン派なんだけど、それでもなんかこのシーンは辛くてハラハラしたな。



********
ようやく真実に近づいてきたけど正直一回読んだだけだと誰が誰かよくわからんかったわ。もう一回読もう。


マガジン | 【2016-12-23(Fri) 10:26:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*