「日々野兄弟」新刊1巻


少年マガジンエッジ掲載、秀良子先生の「日々野兄弟」。

久しぶりに衝動買いしたなあ。最近は漫画の衝動買い我慢してたんだけど買いたい気持ちが勝った。
ということで、以下簡単なあらすじと新刊感想ひとりごと。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。



○簡単なあらすじ○
格(いたる)と温(すなお)はとある人工島の団地に住む兄弟。二人のくだらない兄弟喧嘩などほのぼの日常漫画。

○どうやっても兄ちゃんに勝てない弟○
兄ちゃんは変人。よく分からないことに興味を持ち、よく分からない本を読み、よく分からないことを言う。学年に一人はいる感じの変わり者。

そんな兄ちゃんに身長では勝ったものの、いつも何かと負けてしまうのが弟という職業。まあ二人は別にギャースカギャースカ喧嘩したりはしないんだけど、屁理屈こねあいながらグダグダ争ったりする。そういう省エネでヘタレな二人がかわいい。マイペースすぎる兄ちゃんかわいいし、そんな兄ちゃんに振り回されるちょいバカ弟もかわいい。ふたりが可愛くて私が幸せ。良い。

なんだかんだ仲良しなとこも良い。
********

マガジン | 【2016-12-27(Tue) 21:17:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*