「君に届け」新刊28巻


「君に届け 新刊22巻」過去記事はこちら
「君に届け 新刊23巻」過去記事はこちら
「君に届け 新刊24巻」過去記事はこちら
「君に届け 新巻25巻」過去記事はこちら
「君に届け 新刊26巻」過去記事はこちら
「君に届け 新刊27巻」過去記事はこちら

ちょうどリアルの高校生も卒業シーズン。爽子たちも卒業が近づいてきているなあ。この人達青春してるから卒業寂しいだろうなあ。私自分の卒業式全然覚えてないわ。なんか、どんなんだったっけ。思い出せないのが寂しい。
ということで、以下新刊感想ひとりごと。ネタバレあり注意。



○あやねちゃんがあやねちゃんじゃない○
ピンへの恋を自覚してしまったあやねちゃんはすでに崩壊しまくっている。でもなんか、良い方に。
挙動不審すぎて、これはピンも気づくんじゃないかしら。個人的には先生と生徒の恋とかナシ派なのだが、もう卒業するしいっか。あやねちゃんの恋を応援したい。ピンでいいかはさておき。

てか消しゴム!あやねちゃんは大学に合格できたらご褒美でピンに消しゴムをもらいたいらしい。いや、別に消しゴムじゃなくてなんでもよかったんだと思うけどさ。でもとっさに出てきたのが消しゴムって。消しゴム。あやねちゃんが消しゴムほしがるとか本当不審すぎて可愛い。良い。

希望としては、結局卒業してからもしばらくは先生と生徒のままでいてほしいなー。でもいつかは報われてほしい。あやねちゃんがちゃんと大人になってから、ピンには焦ってもらいたい。大人げなくあやねちゃんをさらっていってほしい。


○爽子、風早くんちにおとまりする○
天候不良でやむなく風早家におとまりの巻。

もちろん家族付き。風早ママから何回もおかしなことするなと釘をさされた風早くんだが、まあ精一杯いちゃついてたな。たまにはいいんじゃないかしら。

そして誕生日プレゼントにハートの指輪。ほほう、指輪。浮かれてるな。良い。
しかしこういう時にプレゼントされる指輪のデザインって、なんでこう・・・ハートとかそういうのなんだろう。個人的にはドシンプルなのが好きなので違和感を感じるのか・・・?それとも男子高校生チョイスっぽさをだしたのか。まあ爽子が幸せそうなのでいっか。


○読み返したくなる巻○
そろそろ卒業ということで、爽子たちも昔のことを思い出したりなんだり。久しぶりにあやねちゃん達のことを苗字で呼んでみたり。ああ、あんなこともあったなと。

そんな爽子たちを見ていたら、なんか久しぶりに読み返したくなってきたよ。さだこのころを。


********
マーガレット | 【2017-03-04(Sat) 18:17:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*