「僕と君の大切な話」新刊2巻



デザート掲載、ろびこ先生の「僕と君の大切な話」。

怪物くん終わって、この漫画の1話2話だけデザートで読んだ。面白かったんだけど新しく漫画増やすのちょっと我慢してた時期だからコミックス買ってなかったんだけど、やっぱ面白いから買っちゃったわ。やっぱ好きだった。
ということで、以下簡単なあらすじと新刊感想ひとりごと。ネタバレ少しあるかも注意。



○簡単なあらすじ○
相沢のぞみは、同級生の東くんに恋をしている。ある日ちょっくらストーキングして駅で告白するが、なんか理屈っぽいよく分からんことを返される。
ちょっと思い込みが激しい系の一途な美人の相沢さんと、女心がいまいち分かってない東くん。結局二人は付き合ったりなんだりはしてないのだが、駅のホームやら学校のベンチやらでおしゃべりする仲に。そんな二人のラブコメ(?)。


○会話はかみ合ってないけど気持ちはかみ合ってる・・・?○
そんな二人のおしゃべりを楽しむ漫画。そう、ただ二人がおしゃべりするだけ。嫌いじゃない。良い。

まず二人とも無表情キャラでいいね。好き。

無表情なんだけど、相沢さん(美人)は素直すぎて可愛い。一番好きな感じだこれは。素直クールといっていい。懐かしい素直クール。かわいすぎるので、多少思い込み激しい感じでも許せる。

そして東くん。相沢さん(美人)の想いに理屈で返しちゃうんだけど、全然冷たくないむしろ愛情を感じる理屈っぽさで良い。理屈っぽい野郎なりに相沢さん(美人)のことを女の子のことを知ろうとするやさしさ!良い。


通常の少女漫画みたいなキュンはないけど、ある意味キュンとくる漫画だわ。続き楽しみ。

*********
環くんかわいすぎて楽しみ。
デザート | 【2017-04-04(Tue) 20:42:17】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
のぞみんの、
美人すぎで天然って
最高に可愛い(*´w`*)

なんかホッとする漫画よね
2017-04-06 木  15:32:11 |  URL | なな #- [編集]
本当、最強ですね!のぞみん愛でたい笑
淡々と進むようで萌えるしキュンとくるほんわか漫画ですね(≧∀≦)
2017-04-07 金  09:42:52 |  URL | naicosun #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*