「進撃の巨人」新刊22巻


「進撃の巨人 既刊13巻」過去記事はこちら
「進撃の巨人 既刊14巻」過去記事はこちら
「進撃の巨人 新刊15巻」過去記事はこちら
「進撃の巨人 新刊16巻」過去記事はこちら
「進撃の巨人 新刊17巻」過去記事はこちら
「進撃の巨人 新刊18巻」過去記事はこちら
「進撃の巨人 新刊19巻」過去記事はこちら
「進撃の巨人 新刊20巻」過去記事はこちら
「進撃の巨人 新刊21巻」過去記事はこちら

帯があったから分からなかったけど、今回の表紙は海だったんだなあ。こんな真っ青でさわやかなのに、この子たちの目を通してみた海は「さわやか」なんて言葉では表せないものなんだよなあ。なんて思ったりしてみたり。
ということで、以下新刊感想ひとりごと。ネタバレあり注意。



○グリシャの過去○
どんどん明らかになってきた。明らかになってきたんだけど、なんか複雑なのですっきりしない。グリシャって何人もいるの?って感じだわ。この人の歴史をだれか整理して教えてほしいわ。

ついに‟進撃の巨人”という言葉も出てきたしね。あれ?今まで出てきてたっけ?いや、でも今回「おお~」と思ったから初めて出てきたのかなあ。

自由のために戦った進撃の巨人。エレン達は自由になれるのかな。エレンはそもそもは単純に巨人に対する憎悪的な思いから戦い
はじめた気がする。でもどんどん真実を知っていって。今じゃなんか怯えたような顔をすることが多くなったな。怯えたというか「え、まじかよ」的な。自由ってなんなのかと。どうすれば勝ちなのかと。そういう不安があるのじゃないかしら。

すべてが明らかになったあと、もう一度強い気持ちで自由のために戦うエレンをみたいなあ。
********
マガジン | 【2017-04-14(Fri) 22:32:28】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
最近、セリフが長い&「お前だれ?」(;^ω^)ってのが多くて
息苦しかったんだけど 笑
なんかやっと一区切り感でたね!
念願の海も見れたし(*´w`*)
2017-04-15 土  19:28:01 |  URL | なな #- [編集]
お前誰の気持ちよく分かります笑
こういう系は一気に読まないと分かんなくなりますよねー!
しかもこの漫画あんまり途切れなくてずっと謎だらけだし。ある意味すごい笑
2017-04-16 日  12:04:08 |  URL | naicosun #- [編集]
そうそう!続けて読まないと分からない漫画ある

今度(秋?)のアニメである
クジラの子らは砂上に歌う が、そう(;^ω^)
細かい所まで描いてあるのと、割とセリフが複雑で全く入ってこない
4巻位までレンタルで読んだけど、完結してからまとめて読もうと思った
2017-04-19 水  19:19:59 |  URL | なな #- [編集]
> クジラの子らは砂上に歌う が、そう(;^ω^)

あらすじ見ましたけどあらすじですでに複雑ですね笑
レンタルだと本当一気読みしないと前の忘れちゃいますよね〜!そう思って新刊借りてない漫画が結構あります
2017-04-21 金  16:15:37 |  URL | naicosun #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*