「名探偵コナン」新刊92巻


「名探偵コナン 既刊82巻」過去記事はこちら
「名探偵コナン 異次元の狙撃手」4/19公開 過去記事はこちら
「名探偵コナン 新刊83巻」過去記事はこちら
「名探偵コナン 新刊84巻」過去記事はこちら
「名探偵コナン 新刊85巻」過去記事はこちら
「名探偵コナン 業火の向日葵」過去記事はこちら
「名探偵コナン 既刊86巻」過去記事はこちら
「名探偵コナン 新刊87巻」過去記事はこちら
「名探偵コナン 既刊88巻」過去記事はこちら
「名探偵コナン 新刊89巻」過去記事はこちら
「名探偵コナン 新刊90巻」過去記事はこちら
「名探偵コナン 新刊91巻」過去記事はこちら

今年も映画の季節になったから金曜ロードショーでも映画やってたなあ。DVD持ってるけど十字路流し観した。でもさ、なんで最後の歌までやってくれないの?そうよね、わかってる。きっとはしょられるとは思ってたけどさ。コナンの映画はエンディング歌いたくなるのに。まあいいや。今年の映画も映画館で観れないかもだけど楽しみ。ブルーレイはよ。
ということで、以下新刊感想ひとりごと。ネタバレは少しあり注意。



○ヘイジのカバー○
今回は特典で「名探偵ヘイジ」のカバーがついてきた。やほーい!私は「ぶ」のヘイジカバーをゲットしたのだが、これちょっと地味な方だったな。「し」か「れ」がほしかったな。うそ、「ぶ」でも嬉しい。

鍵穴は平次母。

てか最近平次母回がアニメで再放送されてたなあ。なんかすごいわくわくした。この回の事件、誰が死んだとか全然覚えてなかったんだけど、とにかく「レイコー」とつぶやくとことかめっちゃ覚えててアニメ観ながら真似したわ。何やってるんだろう私。


○世良ちゃんとあったときのこと○
今までさんざん‟新一と蘭は昔に世良と会っている”ことをにおわせてきたが、今回92巻ではやっとその時のエピソード。

新一がまだ「シャ…シャーロックホームズの弟子だ!!」とかこっぱずかしい自己紹介をしている時代。かわいい。そんなちびっこの頃に3人は顔を合わせてたらしい。

まあ事件自体はいつもの感じで普通の事件なのだが、この回で世良の一家がどんなものかがわかる。てか巻末に世良ちゃんと兄ちゃん達の年表が載ってるので結構分かりやすかったな。

チュウ吉、ただの脇役じゃなかったんだなあ。ちゃんと世良ちゃんの兄ちゃんだったんだなあ。似てるだけかと思ってたよ。

いろんな登場人物がじつは 重要な人物だったりなんだったりで物語が広がってきたなあ。ラストどうなっていくんだろう。


あと年表に灰原というか宮野志保誕生って書いてあったな。18歳て本当かどうかわからんな、自称だしなと思ってたけど年表に載るなら本当なのか。なんか萌える。
*******
スポンサーサイト
サンデー | 【2017-04-17(Mon) 22:31:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*