「湯神くんには友達がいない」新刊4巻



「湯神くんには友達がいない 既刊3巻」過去記事はこちら


なんか本屋いったら「お一人様コーナー」ができてた。もちろん湯神くんもそのコーナーに。
ということで、以下、最近発売された新刊4巻の感想ひとりごと程度に。一応ネタバレ注意。


○相変わらずなんでかよく分からんけど面白い○
4巻読んだら3巻までまた読みかえしたくなった。やっぱ面白い。この漫画は結局なんのジャンルなのかな、よく分からない。全力で笑わかせにくるようなギャグでもなければ、どシュールなわけでもない。でもなんか妙にリアルな人間模様とかが面白い・・・のかな?なんか結果よく分からないけど個人的には声だして笑うくらい。


○表情○
うーん、多分私にとっては、表情が面白いのだと思う。湯神くん以外がほぼ不憫そうな顔するのが好きだ。
168
↑不憫そう。ちひろをはじめ、周りは湯神くんに振り回されながらも、全力でツッコんだりしない。もはや湯神くんにたいする諦めの境地的なこの表情がすべてを物語っている感じだ。この顔させたら、やはりちひろが一番なのだが、門田くんも外せない。

てか門田くん本当に良い。湯神のことをどうしようもないやつと思いながらも、心の奥隅でちょっとは敬っているとこかわいすぎる。そして意外に荒いところとか、本当ありがとうございます、これからも門田くん推させていただきます。



○野球部マネ○
なんか全然4巻の感想になっていなかったので感想を。4巻では野球部マネ久住さんがメイン回あり。湯神を唯一(?)怒れる女、久住さん、良い。クールすぎる久住さん好きだわ。最後湯神くんを適当にあしらう感じとか、好きだわ。あしらわれたい。
********
私、この漫画は週刊少年サンデー掲載だとおもっていたけど、元々は週刊少年サンデーS掲載だったらしい。でも週刊少年サンデー掲載になったとか。そうだったのかー。

スポンサーサイト
サンデー | 【2014-04-23(Wed) 09:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*