「キラキラ☆アキラ」全3巻



いつの間にか1か月もブログ更新してなかったー!別に特別忙しいわけじゃなかったんだけど、なんかパソコンいじる時間が足りなかったなあ。漫画も新刊を買える時に買って読める時に読んでと・・・新刊以外を探す余裕がなくてイライラぎみだったんだけど、1つだけ新刊以外を買ってしかも面白かったので満足した。
ということで、以下簡単なあらすじと私的おすすめポイント。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。



〇簡単なあらすじ〇
美波アキラちゃんと林桃太郎くんは10年以上の幼馴染。マンションの上下階に住み、しょっちゅうアキラが桃ちゃんの部屋に遊びにやってくる。16歳という年頃になっても・・・。

天真爛漫なアキラと、ちょっとぽっちゃりのとてもかっこいいとは言えない桃ちゃん。ずっと変わらずべったりしてくるアキラにドキドキするお年頃の桃ちゃん。そんな二人のラブ?コメ4コマ。


〇恋愛未満のようでしっかり恋愛〇
いっつも明るくて「桃ちゃん桃ちゃん」なアキラ。16歳になっても相変わらずべったりしてくるので、アキラは恋愛に疎い子なのかなという最初の印象。
381


桃ちゃんはしっかり高校生に育っているようで、そんなアキラにドキドキさせられっぱなし。

振り回されてる男子高校生桃ちゃんを見ているだけでも面白そうだなーと思ってたのだが、どうやらアキラは別に恋に疎い天然ちゃんではなかった様子。

桃ちゃんが隣にいるのが当たり前すぎたみたい。あえて‟これが恋なのか”的なことは考えるまでもなかったのかな。疎いどころか桃ちゃん好き好きオーラがすごいでてる。
382いつも天真爛漫なのにたまーにこんな顔で桃ちゃん見てるとか、可愛すぎるよね。

もともとべったりなこの二人が、だんだん距離を縮めていく。縮まる距離はこれ以上ないんだけどね。

コメディ部分多いけど、ちゃんとドキドキできるラブコメだったわ!



そして友情もあるのが良い。そういうの好きですおばちゃん。




*******
これ買おうと思ったのは、同じ先生の「ベツ×バラ」を読み返したことがきっかけ。ベツ×バラも大好きだなあ。
スポンサーサイト
まんが○○○ | 【2017-07-02(Sun) 21:32:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*