「すずなの恋」新刊2巻



まんがライフ掲載、あづま笙子先生の「すずなの恋」

あづま先生の前の「かてきょん」がかなり好きだったので、これも買おう買おうと思って今更になってしまった。1巻なかなか売ってなくて中古になってしまったので残念。早く買っとけばよかったー。でも読めて良かった!
ということで、以下簡単なあらすじと感想ひとりごと。ネタバレ少しあり注意。




〇簡単なあらすじ〇
小山内すずなは小さいころ男の子にいじめられたことがあるため、高校生になった今でも男の子が苦手。そんなすずなが電車の中で出会った涼城くんという同級生と急接近!初めは‟男の子だから”というだけで苦手だったけど、涼城くんやその友達の吉野くんとなら仲良くなれそう・・・ということで男嫌い克服に付き合ってもらうことに。すずなの女友達かりんちゃん含め、四人の青春ラブコメ4コマ。


〇明らかにすずなに気がある涼城くんだからいける〇
正直いうと設定だけだったらあんまり好きじゃないかも。

男苦手のおどおど系少女に初めて男友達ができていつしか恋愛に発展・・・的な。なんかこういう話で今ドキの少女漫画を読んだことあったけどあんまり好きじゃなかったんだよなあ。男女合わせて4人イツメン!みたいな感じの。「イツメン」ってピンとこない年代のおばちゃんだからかしら。ヒロインのカマトトぶりが気に入らなかったせいかしら。男が「俺に惚れるな」的な偉そうなこと言ってたからかしら。まあとにかくハマれない漫画だったんだ。



でも「すずなの恋」は好きだったー!まあ「かてきょん」好きだったし絶対これも好きだなと思ったけど。

やっぱ涼城くんの愛だな。あくまでも‟すずなの男友達として”の仲間だけど、誰がどう見てもすずなに気がある涼城くん。男友達にもかりんちゃんにもバレバレなくらいすずなを意識しているのが可愛い。ヘタレかわいい。

これは‟もどかしい系ラブコメ”らしいので、これからすずなもどんどん涼城くんを意識していくんだろうな。もどかしいの好きです。焦らして焦らしてたまにキュンとさせる感じの。最初は物足りないくらいがちょうどいいわ。楽しみ。



********
スポンサーサイト
まんが○○○ | 【2017-07-14(Fri) 20:58:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*