「ヤンキーショタとオタクおねえさん」新刊2巻


ガンガンONLINE掲載、星海ユミ先生の「ヤンキーショタとオタクおねえさん」。

もうね、「ショタ」ってついて「オタクおねえさん」ってついてしかも帯に「ショタ沼一直線」って書いてある時点でこの漫画だけには手を出すまいと思ってたのにね。ある日ふと手が勝手に動いてWebで1話目だけ読んでしまったんですよ。ヤンキーショタのピュアな照れ顔があまりにも可愛すぎて速攻コミックス買いに行ってました。
ということで、以下簡単なあらすじと感想ひとりごと。ネタバレ少しあるかも注意。



〇簡単なあらすじ〇
地味オタな社会人であるかづ子は、インテリ・ひかえめかよわいショタ好きのオタク。もちろん二次元限定であり、リアル男は子供であれ苦手なのだが、隣に住むヤンキー小学生の龍桜に懐かれてことあるごとに絡まれることに。実は龍桜は小さいころからかづ子のことが大好き。そうとも知らず龍桜にビクビクしたり不覚にも萌えてしまったりするかづ子と、かづ子を振り向かせようと頑張るピュアな龍桜のラブ(未満)コメ漫画。


〇龍桜の照れ顔でこっちまで照れる〇
ほら、ね。タイトルはあれだけどさ。やっぱかづ子(と私)は良識ある大人だから!ヤンキーショタとの恋愛は始まらない。良識ある大人だから!二回言いました。

そう、龍桜はかづ子のことが大好きだけど、その想いは届かない。なんたってかづ子は大人だからね!まさか小学生に恋されてるとは思わない。素直になれないヤンキーの龍桜が必死にアピールするも、かづ子は気づかずスルー。そんなすれ違いコメディ。


でも頭を撫でられたり、名前を呼んでもらったり。ちょっとしたことでも龍桜は顔を真っ赤にして照れて喜ぶ。ヤンキーだから笑わないけど。しかめっ面で照れる姿、ああ、小学生だけど本当におねえさんのこと好きなんだなあとキュンとさせられるよ。良い。かわいすぎる。


〇成長してからが勝負〇
カバー下。パンパンマンはショタ成長展開はNG派らしいけど、個人的には成長してからが勝負だと思ってる。ショタ時代はショタ時代としてその可愛さに純粋に萌え、それが成長することによって生じたギャップに萌えると!

さあ、でも龍桜が成長したころはかづ子は一体何歳なの?!とりあえず10年待てばいい?!いやでも一度高校生になった龍桜も見たい。かづ子30歳超えるけどいいかな?多分かづ子、見た目は変わらなさそうだしいいかな!?いいよね!!


*********
スポンサーサイト
ガンガン | 【2017-08-09(Wed) 21:16:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*