「あるみちゃんの学習帳」全2巻


週刊ヤングジャンプ掲載、金田一蓮十郎先生の「あるみちゃんの学習帳」。


金田一先生の絵が大好きで買った漫画。先日デザートの「ライアー×ライアー」(金田一先生の別作品)読んだら急に読み返したくなって読んでみた。でも完結してないとばかり思っていたのになんと完結済みだったようで!変な終わり方ではなかったけど、あー、もっと続けてほしかった!もっとあるみちゃん見たかったよー!
とうことで、以下、簡単なあらすじと私的おすすめポイント。最小限のネタバレで頑張る。注意。


○簡単なあらすじ○
あるみちゃんはごくごく普通の女子高生・・・と思って生活していたが、ある日お兄ちゃんからお前は俺が作ったロボットだと告げられる。幼い頃の記憶もあるし、感情もあるし・・・自分がまさかロボットだとは信じられなかったあるみちゃんだが、首がもげてしまって自覚する。

ロボットだけど友達とも変わらず仲良くしたい、恋もしたいあるみちゃんを中心としたラブコメ漫画。


○あるみちゃんまじ天使○
いや、もうね、あるみちゃんが可愛い。いきなり自分がロボットだと分かって混乱する姿も可愛い。ロボットだと知られたら友達に嫌われちゃうかな・・・ってしんみりするあるみちゃん可愛い。一生懸命恋するあるみちゃん可愛い。
205
こんな笑顔見れて私も壊れそうな程嬉しい。ああ、金田一先生の絵可愛すぎる。この全身から溢れる愛されオーラがたまらない。
あと、女の子をわりとふくよか・・・というか豊満に描くのが好きだ。ふにふにしてそうな感じがすごいいい。豊満だわぽろりしてるわなんだけど、全然いやらしくない感じなのがすごい。私が男なら全力で守らせていただきたい女の子を描いてくれるあざーす。


○ピュアすぎる男○
あるみちゃんの恋のお相手御堂くん。御堂くんもあるみちゃんが好きで、もうふたりしてピュアピュアな感じで良い。
206
↑ピュアー。御堂くんは本当にまぶしすぎる。優しくてあるみちゃんのことが大好きで可愛すぎる。あるみ兄の作ったどうしようもなく口の悪いゆるキャラロボットに「童貞」と罵られながらも頑張る御堂くん可愛い。

あー、もっとあるみちゃんと御堂くん見たかった。まだまだこれからだろう?(´・ω・`)終わったなんて私は信じない。

********
あるみ兄もなかなかいい感じ。引きこもりの科学者みたいな。ダメ男なのに偉そうにしているところたまらない。




スポンサーサイト
ジャンプ | 【2014-04-26(Sat) 10:33:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*