「保健室の影山くん」新刊1巻


「ラストゲーム 新刊11巻」過去記事はこちら

大好きだったラストゲームの天乃先生の新作!もうコミックス出たのか・・・ありがたい。最近LaLa読んでなかったから知らなかったー。本屋で発見したのでとりあえず速攻買うよね。
ということで、以下簡単なあらすじと新刊感想ひとりごと。ネタバレ少しあり注意。



〇簡単なあらすじ〇
高2で145センチ合法ロリの日和かなでは、ある日保健室で不思議な年下男子と出会う。なにやら自分は吸血鬼だと言い、健康体の日和の血を飲ませてほしいと。もちろん拒否する日和だが、どうしたら血を飲ませてくれるのかと付きまとわれることに。
そんな二人のとんちんかんなラブコメ漫画。


〇こんなヒロインでもいける〇
こんなヒロインという言い方はなんだけど。

個人的に、身長低い設定の女の子がメインヒロインだとあんまり萌えない。なんせ自分が同じくらいの身長だから。
いや、そりゃ私が私じゃないちっちゃい女の子みたら「かわいいな~」と思うけどさ。でもなんとなくそういう漫画読むのは恥ずかしいんだよ。合法ロリとイケメンの王道少女漫画とか。「違いますよ?自分に重ねていませんよ?」みたいに感じるから。勝手に。


でも日和かなでちゃん、意外と結構好きになれたわ。
見た目は完全子供だけど、中身はしっかり女子高生してる。表向きにはイケメン大好き!恋に恋したい感を出してるんだけど、夢見がちかって言われるとそんなことない。
ロリ系ヒロインが苦手な人も好きになれる女の子なんじゃないかしら。見た目これで「ふぇぇ」とか敬語使われたら「うはあ」ってなるけど、日和は結構テンポよく返してくれるのでうん、単純に面白い。

日和の方が影山くんよりお姉さんなので、そういう、ちょっとお姉さんぽさがこれからいっぱい出てきたらいいな。そういうとこ見たい。

〇素直クールで素直クズ〇
ああ、影山くん、私こういうキャラ好きだわ。無表情だけど素直な男の子。

人間の微妙な気持には疎いらしく、とりあえず正攻法で血を求めてくる。しかし日和の了承を得ずに無理強いはご法度のよう。その結果、‟自分のことを好きになれば了承してくれるんじゃ?”という考えに至ったらしい。

383
乙女心を弄ぶ気まんまんでゲスいクズい!

しかし何が良いって、本人は別に悪いと思ってないところかな。
確かに弄ぶき満々宣言なんだけど、だからと言って日和先輩のことがどうでもいいわけではない。大事(な食料)であることは変わりない。きっと本気で大事だし、大切にするつもりなんだろうよ。

食料に対する気持ちがどうやって恋に変わっていくのか楽しみだわ。

*********
スポンサーサイト
LaLa | 【2017-09-21(Thu) 21:04:55】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
この漫画、まだハマってない感じ(๑•ૅㅁ•๑)
面白いし、いつも読むんだけど
まだドキドキ、キラメキが不足気味かもー
どんな感じになっていくのか、楽しみだよね!

秋のアニメ、楽しみなのある?
私は、
3月のライオン
まほ嫁
宝石の国、かなー(n´v`n)

ちなみに 王様ゲーム 大嫌い! 笑
2017-09-24 日  15:14:55 |  URL | なな #- [編集]
私はコミックスでしか読んでないんですけど、確かに一巻はまだラブよりだいぶコメよりですよね笑
これからドキドキ増えると信じてます!笑

秋アニメ始まりますね〜!私はとりあえずおそ松は見ますー笑
3月のライオン、一期の録画を失敗してしまってちゃんと見れなかったんですよね…二期見たいけど迷う…
王様ゲームってサイトがなんか怖いやつですよね笑
2017-09-24 日  22:36:54 |  URL | naicosun #- [編集]
ほー、 おそ松さん ですか!(๑•ૅㅁ•๑)
私、ちょい苦手でしたー笑 絵が
そして少しエロいんでしょ? 笑
唐津が舞台なんですってね!

3月のライオンは、なんとも言えない暗さが好きなんだよね(^-^)
確かに、1期のがしたら 2期見ようってテンションあがんないよね!(๑•ૅㅁ•๑


王様ゲームは、そう、キモい系です(苦手だったよね)
グロくて、キモくて、途中まで面白かったけど
最後にやらかしてくれた作品です(;゚∀゚)!
オチのすごいこと(悪い意味で)
2017-09-26 火  18:18:20 |  URL | なな #- [編集]
おそ松さんはエロいっていうよりクズなんですよ
あのクズさを愛でるアニメだと思ってます(笑)

3月のライオン、暗いって聞きますね〜
実は漫画も一巻しか買ってなくてそのあと買うタイミング失ってるんですよね(´・ω・`)でも絵はめっっちゃ好きなんでいつか漫画買ってみようと思いまーす

気になりすぎてとりあえずネタバレブログとか見てみました(笑)
絵は載ってなかったけど確かにグロそう…あんまりネタバレしてくれてなかったのでちょっと見てみたいかも(笑)
2017-09-27 水  21:17:28 |  URL | naicosun #- [編集]
おそ松さん ってそういう感じで観るのね!(n´v`n) 見てる人のコメントは違う 笑
私、人から『おそ松さんって何かエロって感じ』って聞いただけだからさー(*´w`*)

三月のライオンはその暗さがいいのよね笑 ってか心理描写が凄くいい感動する

王様ゲームは、本当最後クソだからどこかでパラ見して見たら?ってレベル笑
ネタバレ気になるなら、ザッと言うよ〜



紹介してある『ナイフみたいにとがってら?』?面白そうだね!気になった(n´v`n)
前も言ったかもけど『不滅のあなたへ』って哲学的で相変わらず面白いよ!『聲の形』の人
ゾクゾクする(๑•ૅㅁ•๑)
2017-09-28 木  09:23:30 |  URL | なな #- [編集]
おそ松さんのストーリーがエロいんじゃなくて、おそ松たち自身が煩悩の塊なんですよ。そんなどうしようもないやつらを愛でるアニメなんです笑

あんまり暗い話好きじゃないけど、多分この先生の漫画だったら全然行ける気がするんですよねー
見てみます!

とりあえずウェブで2巻まで無料で見れました笑 そこまでグロすぎなかったので今度レンタルしてみまーす!

ナイフみたいにとがってら、ちょっと物足りなさもあったんですけど、そこがリアルなエッセイ漫画だな~と思いました!読んでみてください(≧▽≦)


> 前も言ったかもけど『不滅のあなたへ』って哲学的で相変わらず面白いよ!『聲の形』の人
聲の形の先生、こういう漫画も描くんですね!ななさん好きそう!
2017-09-28 木  20:40:30 |  URL | naicosun #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*