「ラララ」新刊6巻


「ラララ 既刊2巻」過去記事はこちら
「ラララ 新刊3巻」過去記事はこちら
「ラララ 新刊4巻」過去記事はこちら
「ラララ 新刊5巻」過去記事はこちら

この漫画読むときって大黒摩季のららら歌うわ~・・・と思ったら、私前のブログには「ラララランドセルは」とか言ってる。我ながら浮かれた人間だなあ。
ということで、以下新刊感想ひとりごと。ネタバレあり注意。



〇こんな漫画みたいにさっくり幸せになれたら〇
放置子の三宅くんと関わってきた桐島石村夫婦。その三宅くんがいよいよ本当に親に捨てられてしまい、桐島石村夫婦に会いにこなくなってしまう。

施設行きになってしまった三宅くん。さあ、ここからは簡単には関われない。しかし‟引き取るかどうするか”というシビアな話をサクッと話題にだせるのが亜衣。

桐島くんはきっとものすっごい三宅くんのことが気になるし心配だしどうにかしたいと思ったけど口には出せなかったんだろうに。とても同情だけではどうにもならない問題だから。

亜衣は一見感情とかそういうものでは考えてないようにみえて、実は一番感情で動いてたんだなあ。感情というか、自分の素直な気持ちで。


どうしたいかが重要。どうしたいかが決まれば、どうにでもできる。どうにでもする。そんな人なんだなあ、かっこいい。
サクッと見えて本当のところはサクッとしてないのかもだけど、こんな漫画のように器でっかく生きれたらいいなあと思うわ。



*********
ガンガン | 【2017-09-28(Thu) 20:55:50】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
良かったよね!!今回のお話も
泣けたよー( ;∀;)(n´v`n)

三宅くん、いい子でさ
お父さんを支えようとお弁当とか頑張ってたのにね…
「お父さん居なくなった」って言い出せなかったのも三宅くんらしい( ;∀;)

亜衣の家は、とりあえずお金余裕ありそうだからそれはクリアだよね!
まず気持ちも大事だけどリアルにお金も必要だからね!(学費とか)

幸せになってほしい
2017-09-30 土  12:11:18 |  URL | なな #- [編集]
三宅くん、本当いい子ですよね〜健気!
お父さんはそのいい子さが重かったのか…一緒にいるだけでいいのに。

でもこれから亜衣の家で新しい生活ですね!桐島くんと亜衣も変な関係なことだし、こんな家族があっても全然いいですね(≧∇≦)
2017-10-02 月  11:44:25 |  URL | naicosun #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*