「ダメな私に恋してください」既刊3巻


月刊YOU掲載、中原アヤ先生の「ダメな私に恋してください」。
○簡単なあらすじ○
柴田ミチコは29歳独身OLだったのだが、ある日会社が倒産。その上年下のイケメンに貢ぎまくり気づけば所持金15円。そんな崖っぷちの女柴田の前に、前職元上司の黒沢が偶然現れた。黒沢は、倒産後喫茶店マスターに。厳しくて大嫌いだった元上司黒沢だが、崖っぷちはそんな黒沢に喫茶店の店員として雇ってもらうことになる。


少女漫画でラブコメといえば中原先生の漫画なんじゃないかなと。いや、月刊YOUが少女向けではないとかは置いといて。とにかく中原先生のラブコメ好きだなー。テンポいいなーと思います。
ということで、以下、私的おすすめポイントと新刊3巻の感想。ネタバレは最小限に抑える。


○柴田がとことんバカで主任がとことんかっこいい○
主任とは黒沢の前職の役職。
柴田は本当にバカなのだ。
208
顔がやさしい、つまりイケメンの年下に貢ぐアラサー、柴田。お肉大好きアラサー、柴田。懲りないアラサー、柴田。
こんな柴田と主任(黒沢)がどうにかなるのかならないのか今はまだ分からないラブコメである。

柴田は基本バカなのだが、実はOLとして仕事はできるらしいし、たまには真面目に悩んだりもする、実は可愛い女なのです。可愛い。


主任はかっこいい。細身で仕事ができてクールな感じなのに、面倒見がよくておいしいご飯もつくれるとか。釣られるもんかと思ってもやはりかっけえもんはかっけえんです。「バカだな」と鼻で笑われながら面倒みられたい。いや、面倒みてください。

そもそも柴田は主任が大嫌いだったという設定なのだが、一体どこが嫌いというのだろうか。ちょっとよく分からない。主任に怒られたい。そんなかっこいい主任を堪能する漫画。


○新刊感想(ちょっとだけネタバレ)○
主任をちょっと意識しはじめるも、あらたなイケメンが柴田の前に。年下の好青年。ダメな男に貢いできた柴田だが、この人は、この人はいい人なんだろうか?!しかしいい人そうな気がする。全く、なんてうらやましい。しかもこの好青年、柴田に本気っぽい。まじか、うらやましい。
主任はもういいの?主任がいいと思う。主任もっと登場してください、主任。

あと3巻にきて、柴田が主任に時々タメ口なのがいい。

あとあと、巻末で謎のBL展開。誰得・・・ありがとうございました。

********
続きがきになる。




スポンサーサイト
マーガレット | 【2014-05-02(Fri) 10:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
読んだよー( ^ω^ )
主任、かっこいいね〜!細身でさ笑
アラサーのくせに、こういうドロドロしてない恋愛漫画大好き✨
しかし、謎の女春子が気になる
あんな時間に訪ねてくるなんて、嫌だー
主人公が可愛くていいよね
2014-05-09 金  20:51:15 |  URL | なな #- [編集]
ななさん
そう、細身。細身いいですね、まあちょいデブも好きなんですけどね笑
私もドロドロより断然ラブコメ派です。どんな悲劇も喜劇に変える柴田みたいなヒロインがかわいくてたまらなく良い。
セオリーからして春子とはくっつかないんだろうけどヒヤヒヤしますね!4巻も楽しみだー。
2014-05-09 金  23:37:24 |  URL | naicosun #- [編集]
ドロドロといえば、「いくえみ綾」さんの
「あなたのことはそれほど」ってのがドロドロで次は読めないかも💦って思ったよ

漫画って、重い系はあんまりリアルでも苦しくなるよね?;^_^A
おバカでファンタジーなのが楽しいよね? 笑
2014-05-10 土  18:30:21 |  URL | なな #- [編集]
ななさん
いくえみ先生の作品読んだことなかったかも・・・絵が綺麗だなーと思ってたんですが、コメディ寄りではないんですね><
本当、バカなのが楽しいですね!
2014-05-11 日  13:09:04 |  URL | naicosun #- [編集]
いくえみさんのは
山崎真理?さん(&の)とか、西炯子?さん(姉の結婚の)系の、リアリティな女性漫画かな?
そんなにドロドロはいつもしてないよ( ^ω^ )好きー
2014-05-12 月  19:04:22 |  URL | なな #- [編集]
ななさん
姉の結婚は読んでみたいなーと思ってました!今度チャンスがあったら読んでみます^ω^
2014-05-12 月  19:45:08 |  URL | naicosun #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*