「彼女になる日」新刊1巻


小椋アカネ先生の「彼女になる日」。


今はLaLaDXで「彼女になる日another」を連載しているようだが、これはその前に描き下ろしで描かれた漫画。なんかもう設定だけで面白そーってなって即買い。
ということで、以下簡単なあらすじと私的おすすめポイント。ネタバレは最小限に抑える。一応注意。


○簡単なあらすじ○
幼少期の少年達が、ごくまれに女性に性別が変わる(羽化)世界の話。

男子高校生の間宮は、10代では珍しくある日突然羽化し、女性になった。同じく高校二年生の三芳は、間宮と幼馴染であり親友でありライバルのような間柄であったが、突然の間宮の女性化に動揺。三芳は女性が苦手だった。

女性になっても性格は変わらない間宮。友達だけど・・・ドキドキしたり・・・?的な漫画。



○強気で余裕な間宮が○
のちに女性化してしまう間宮、割となんでも軽くこなしてしまう余裕な男の子。そんな間宮をライバル視する幼馴染三芳。
209
あー、二人とも可愛い。男子高校生らしさありがとう。幼馴染ライバル親友最高だよ。これだけでお腹いっぱいなのに、間宮が女体化してしまう。


女になっても相変わらず余裕な間宮。女嫌いの三芳に色仕掛け的なイタズラしたり。さすが元男は違う。爽やかな(?)大胆さがあってそういうの好きですありがとう。

でもそんな間宮も本当は急な女体化に体と心がついていかずに不安定。いつも強気な間宮が弱気になったりしている姿が、もう!まじで!か わ い い。で、いちいち赤くなる三芳も最高。最高です。


本当この漫画は男の友情的要素・男女の恋愛的要素・BL要素を兼ね備えた素晴らしい漫画といえよう。一つ残念なのは1巻で終わってしまったこと。個人的には間宮と三芳のキャラとか大好きだったのでこれでもっと楽しみたかった。なんかもうちょっとゆっくりじっくり展開してほしかったなー。
********
another買いに行こう。anotherも読むの楽しみだ。


スポンサーサイト
LaLa | 【2014-05-04(Sun) 10:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
こんにちは( ^ω^ )
この漫画面白そう‼︎こういうの好き✨
レンタルかネカフェに出ないかなあ…
私、購入をあんまりしないから、最近買ったのホリミヤとひるなかとアシガールだけ;^_^A
↓の田中君は…も気になってる漫画なんだよね
2014-05-04 日  19:03:41 |  URL | なな #- [編集]
ななさん
私は家でダラダラ読みたいのでもっぱら購入派です^_^ これは完全コミックス書き下ろし漫画みたいなので有名じゃないかも…レンタルでないかも>_< でも面白いので良かったら是非!
田中くんはガンガンONLINEで是非(*^o^*)
2014-05-05 月  09:31:02 |  URL | naicosun #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*