「ホリミヤ」既刊5巻


Gファンタジー掲載、原作・HERO先生、作画・萩原ダイスケ先生の「ホリミヤ」。

昨日書いた記事堀さんと宮村くんのコミカライズ版。「堀さんと宮村くん」もコミックなので“コミカライズ”とは正しくないかもだけど。「堀さんと宮村くん」が(4コマじゃないけど)4コマちっくだったのに対して、完全ストーリー形式(?)になっている。

新刊5巻発売されたので、以下、「ホリミヤ」に対するひとりごとと、5巻感想。ぼかすけど一応ネタバレ注意。

○何度も見ているのに○
この「ホリミヤ」だけど、上記通り、原作はHERO先生の「堀さんと宮村くん」。何年前だったか、Gファンタジーで作画新たにホリミヤ連載が始まると聞いたときは、ちょっと複雑な気持ちだったのだが、今ではほとんどホリミヤのためにGファンタジー買ってる笑 
なんか個人的にコミカライズ系はうまくいったものに当たってこなかったせいか、ホリミヤを読むまではドキドキしてたんだけど、なんかすごいいい感じにリメイクされてらっしゃる!


まず絵が綺麗。HERO先生の絵も好きだし、デフォルメされた堀宮可愛かったんだけど、萩原先生の描く堀宮もいい。宮村のかわかっこよさが際立つありがとう。
小ネタも結構はさんであって楽しいー!コミカライズって結構展開が飛び飛びしてたりする気がするけど、かなりじっくり描かれてて楽しい。

そもそもWebで何回も読んで、コミックスで何回も読んで、Gファンタジーでも読んでいるのに何度読んでも飽きないわ。ホリミヤはかなり原作忠実なのに別物として面白い。4コマ系じゃない分、ラブ度があがっている気がする。なんか堀宮の照れ顔とかそういうカット入れられるとたまらない。


○新刊5巻感想(ネタバレ注意)○
宮村が髪をばっさり切って初期村→今村にチェンジしたところからスタート。うん、かっこいい。遅い高校デビューですな。
イメチェンとともにちょっと積極的になる宮村。堀さんの彼氏っぽくなってきたー。なんか上でも書いたが、4コマじゃないぶん、二人がいちゃついてるコマが長くてドキドキ度が増す。うはー。照れた堀さんかわいい。

あと、イメチェンしてからずっとセーターだぼつかせてた宮村くんの久々のブレザー姿が拝めてよかった。いい。

********
私の住んでるところだと、昨日やっとホリミヤ発売されて買いに行ったのにアニメイトもう売り切れてた。はーやー。






スポンサーサイト
ガンガン | 【2014-05-01(Thu) 10:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
ホリミヤも感想載ってるー🎵
この本読んでる人に聞いたかったのだけど
宮村、髪切ってから性格メチャ変わるよね、沢田ちゃんとのからみとか、堀さんへの積極さとか…
あれは、ピアスや、イケメン顔もオープンにしたから 自が出てきたって事??
どう思います⁇
2014-05-01 木  21:13:30 |  URL | なな #- [編集]
ななさん
わー、またまたコメントありがとうございます!
そうですねー、友達があんまりいなかった中学時代から一転して、堀さんとか石川くんとか自分を受け入れてくれる友達がいっぱいできたからかなーと私は思ってました^ω^安心しきって自由な宮村萌え。
2014-05-01 木  21:52:29 |  URL | naicosun #- [編集]
確かに、宮村萌えハンパないですよね!
最近ホリミヤには出会ったんですけど、ビビッときました笑
私は因みに掘父萌えかも(≧∇≦)

私も漫画レンタルとかネカフェとかでかなり読みますけど、naicosunとは萌え漫画が合いそうです
参考にさせてもらいまーす^_−☆
そして、ちょくちょくコメさせて下さ〜い✨
2014-05-02 金  19:50:54 |  URL | なな #- [編集]
ななさん
堀父かわいいですよねー(^◇^)もうキャラ男女関係なく全部かわいくて萌える。
適当に思いつくまま書きなぐってるブログですが、読んでもらえて、コメントまでいただけて嬉しいです。是非是非また遊びにきてください(`・ω・´)
2014-05-02 金  21:56:41 |  URL | naicosun #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*