「田中くんはいつもけだるげ」既刊1巻



ガンガンONLINE掲載、ウダノゾミ先生の「田中くんはいつもけだるげ」。


ウダノゾミ先生の「放課後ヒーロー」が結構好きだったのもあり、ガンガンONLINEでいつも読んでた漫画。放課後ヒーローより好きかも!
ということで、以下、簡単なあらすじと私的おすすめポイント。


○簡単なあらすじ○
タイトルどおり、田中くんはいつもけだるげ。とにかくダルい、頑張りたくない、眠い男子高校生。そんな田中くんと、田中くんを世話する友達の太田くんを中心としたゆるーいギャグ漫画。
210
↑基本姿勢ほおづえの田中くんと、長髪強面だが優しいオカンのような太田くん。
大体は田中くんがダルダル発言をし、太田くんが突っ込みながらも世話してあげてる漫画。



○目○
目だよ。この眠そうでやる気のない目、大好きだわ。この目だけで読み続けているといっても過言ではない。


○けだるすぎるけど○
田中くんは体力もやる気もなく、まじでけだるい。
211
↑ちょっとこれ分かる。なんか都会って休むとこないよね。喫茶店にはいるのも並ぶしだるいし、そういう時はトイレ行くわ。足疲れるし。

話もどして、本当にけだるい。いかに楽しようかということをぼーっと考えたりしてる。そしてそれゆえ他の女の子キャラに絡まれたりする。ガンガンONLINEで見た時はちょっと田中くんにしか目がいってなかったし、一回しか読んでなかったから気づかなかったんだが、可愛いキャラでてたんだなあ。けだるいながらも適当に女の子キャラに相手する田中くん良い。9割9分けだるいのに1分男の子っぽい発言するの不意打ちたまらない。

********
田中妹話まで収録されると思ったらされなかった残念。2巻はよ。



ガンガン | 【2014-05-03(Sat) 10:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*