「だって愛してる」全3巻


まんがタイム掲載、むんこ先生の「だって愛してる」。


もー、ものすごい4コマラブコメが読みたかった時期に買った漫画。うん、実にいい4コマラブコメだった!
ということで、以下、簡単なあらすじと私的おすすめポイント。


○簡単なあらすじ○
“売れない作家で、酒・タバコ・パチンコがやめられない旦那・雄二”と、“かわいくて町の人気者で働き者の嫁・街子”夫婦を中心としたラブコメ。
220
基本的には、町中が認めるダメ夫である雄二がダメダメっぷりを発揮 → 街子に〆られるといった感じなのだが、たまにふいうちでほろりとくる話が挟まれる。

雄二が売れない作家(でも売れるときは売れる)なので贅沢のできない夫婦なのだが、ちゃんと“家族になっていく”様子が描かれているハートフルな話でもあり。



○甘い○
上で“町中が認めるダメ夫である雄二がダメダメっぷりを発揮 → 街子に〆られるといった感じ”と書いたが、それでもしかし二人はラブラブである。

まず街子。本当にダメダメな夫をもつが、作家としての雄二を信じて応援し続ける、マジで良妻。街子本当にかわいい。雄二大好きオーラが出すぎていてかわいい。普通あんなダメ夫なら鬼嫁になってもいいのに天使でしかない。雄二に甘える街子まじでかわいい。


そして雄二。基本的に無表情。無表情好きだありがとう。本当ダメダメなんだけど、なんか男らしさがある。
221普段クールなのにたまに街子に甘える雄二かわいい。街子に支えられまくってるし、申し訳ないなーって気持ちもあるようだが、でもどこか“自分が街子を守る”的な雰囲気だしてるとこ萌える。


この二人が質素な生活の中でイチャイチャしたり、悩んだり、昔を思い出したり、イチャイチャしたりするのをニヤニヤ見る漫画。少女漫画のような綺麗な絵ではないけど、でも可愛さはいっぱい伝わってくる。

*******
むんこ先生の別作品のらいか・デイズ読んでみたいんだけど巻数結構あるから手出せない。まんがタイムのコミックス大好きなんだけどでかくて重いから困る。でもいつか絶対買う。



まんが○○○ | 【2014-05-12(Mon) 09:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*