「コミンカビヨリ」既刊3巻


Kiss掲載、高須賀由枝先生の「コミンカビヨリ」。


あー、やっと新刊でたー^ω^いや、いいですな、この漫画はほのぼのしますな。
ということで、以下簡単なあらすじと私的おすすめポイントと新刊感想。ネタバレは最小限におさえるが一応注意。


○簡単なあらすじ○
赤石萌は、瀬戸内地方で仕事に生きるアラサー独身。自分の老後を心配に思うあまり、築80年を超える古民家を買って一人暮らしをしていた。そこに、東京から洗練されたイケメン・池内慶が現れた。人気建築家であり古民家大好きな池内は萌の家を物凄い気に入ってしまい、“民子”と命名。民子のリフォームを買って出て、民子に会いたいがためしょっちゅう東京から会いに来る。
そんな二人(+民子?)のほのぼのラブコメ漫画。

○天然な男○
池内という男なのだが、まず、実にイケメンである。さすがグッドモーニング・コール、キスを描いた高須賀先生だ。シュッとした・・・なんていうかシュッとしてるんだ。クセがなく、清潔感があって、こう・・・万人受けするようなイケメンさだ。良い。

このイケメンはどうやらお父様ともども世界をまたにかける建築家らしく、やれフランスだ、やれイタリアだと。グローバルに女性と付き合ってきたという。だから萌にもさらっと「じゃあおれとつきあいますか?」と言ってのける。

まあ一見チャラそうな池内という男なのだが、不思議と全く軽い感じがしない。天然なのだ、きっと。裕福に育ってきたのかしら。ストレスのなさそうな顔、スマートな身のこなし、悪意がなく、「ちょっとそこのコンビニに行こう」くらいの感覚で女と付き合う。しかもバカじゃないとか、良い。

しかし女性より古民家の方が好きなようで。でもその古民家にワクワクしてるとこがまた可愛いとかこれいかに。
古民家バカな池内がどうやって萌に気持ちが向いていくかを見るのがこれからも楽しみだー。

そして萌は萌で仕事に生きる奥手タイプ。可愛い。割とネガティブなのに可愛い。早く池内とうまくいってほしい。


○ラブコメ○
この漫画、すごいほのぼのしてるんだけど、ほのぼのなりに二人の掛け合いのテンポがよくてラブコメなのが好きだ。変に大げさでなく、ギャグが入っているわけでもなく。そんな雰囲気が好き。

○新刊感想○
萌が27歳で池内が26歳とさらっと判明。あれ?2巻までにでてたっけ?とりあえず気づかなかったので3巻で初めて知ったわ笑 池内のほうが年下となるとなんかすごい良い、増して良い。ちょっと堅くて奥手で女子力低い萌と、年下天然池内、良い。良いわ。

池内の仕事関係の新キャラ、佐村が気に入った。ちょいキャラだったがこれからも出るのかしら。是非出してほしい。

*******
巻末にグッドモーニング・キスの広告あってまた読みたくなった。ちょっと読み返してくる。



 
スポンサーサイト
Kiss | 【2014-05-15(Thu) 17:47:09】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
こんにちは( ^ω^ )
3巻出たんだ〜、この漫画好き〜いいよね
ほのぼのでさ、そして続きも気になるし 笑

そして、普通の女子に、イケメン&セレブが寄ってくる・・というハッピーなパターン✨好きよ(*^_^*)笑

古民家っていいけど、欲しいけどメンテナンス大変だよねって考えちゃう
2014-05-17 土  22:04:43 |  URL | なな #- [編集]
ななさん
本当ほのぼのですよねー!私もそういうハッピーなやつ好きですー^ω^
私寒がりなので古民家は厳しいかなー笑 でも家は欲しい。
2014-05-18 日  12:54:28 |  URL | naicosun #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*